FC2ブログ

鉄拳TAG2

結局鉄拳TAG2を買いまして、レボリューションから続いてリリを使ってます。
まあ、レボリューションと比べるとTAG2は、
バウンドが入るのでコンボがちょっと変わったり、
先行入力がききにくくなってたり、
下段NHからのコンボがムリになってたり、
あったらしい無敵技がなくなってたりといろいろしてますけれども。

まだ鉄拳のことはほとんど理解できてない状況だとは思うんですが、
同じ3D格ゲーでも、DOAやバーチャとはいろんな意味で
全然違うゲームなのかなーっていう感じがしています。

あと、当たり前なんですけど、「タッグ」なだけあって
ランクマッチにいくとタッグでやってはる人ばっかりで、
どうやって練習していこうかなーっていう感じ。

ヒゲ勢で新しく鉄拳を始めた人が少ないのもちょっと寂しいですね。
スポンサーサイト



鉄拳を始めるかも?

最近トシゾーさんが配信で鉄拳をやってはって、
鉄拳タッグ2を買うかどうかっていうところまでいってはるみたいなので、
とりあえず僕も鉄拳レボリューション(基本無料)を触ってみることに。

次にキャラ決めなんですけど、レボリューションははじめはキャラが少ないんですよねー。
で、どのキャラが自分に合ってたりやりやすかったりするのかをちょっとネットで検索してみた。
結果、見た目とか使いやすいさの評判とかで選んで、リリかなーということに。
ジャンプのモーションがなんかダサい。

早速トレーニングモードで実際に動かしてみる。
ウィキを見ながら、LPだのRKだのがどのボタンなのかも確認しつつ、
とりあえずコンボをやってみる。

だいぶ前に初めて鉄拳レボリューションをやってみたときには
コンボをやるところまでもたどり着かずにやらなくなってしまった。
バーチャでもそうやったけど、やっぱりコンボが一つできるだけでも
ちゃんと動かせてる感が全然違うなーっていう感じがする。

次は引き続きウィキを見ながら、技の確認かなぁ。
でも一気に覚えられるわけもないので、
今はほんのいくつかを覚えておいて、おいおいやっていく。

そしてトレモが嫌いな僕は多分わりとすぐにオンラインマッチにくり出す。
プロフィール

hiroaki825

Author:hiroaki825
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR